Spirit Tradition

■ 2022/02/27 (日)

めっちゃ久しぶりだった

ポメラを開けるたびに1行ずつ書いていた36話。
まさかこんなに間が開いてしまうとは。

基本書き物する時って外でカフェとかで書いていたので、コロナのせいでずいぶんとスピードが落ちてしまいました。
家に居るとついついゲームしちゃってね。
PC空いてる時間はだいたいドラクエ10やってます。今2垢です(え
あと最近は「舞台文豪とアルケミスト」(略称「文劇」)の影響で、ずっと帝國図書館で特務司書してます。
無頼派推しです。
しかし文劇4は平野太宰と赤澤秋声押しです。
なんだかんだでMANKAIカンパニーのカントクもやってて、冬組推しです。
文劇4とエーステのトルライが被ってて情緒が若干可笑しい。

でも一太郎2022を買ったので、3月前半は配信を観る予定の舞台もないし、エーステのアーカイブ配信が終わったら、少しは書いていけたらいいなぁ。


■ 2021/08/22 (日)

コロナのワクチン接種完了

1月が最後の日記になってるwwwww
この間何していたかというと、もう完全にオンラインゲーム廃になってましたw

ボカロジャンルで知り合ったの友人に誘われてドラクエ10を初めて3年目になります。
メインキャラはエル子(エルフ女)です。
おかげさまで運動不足が甚だしい。
聖剣伝説3がやりたくて、Nintendo Switchを初期の商品不足が終わる頃に手に入れて、かつドラクエと同じ友人の口車に乗せられて、はやり出す前にリングフィットアドベンチャーを購入して持っていたりするので、9月になったら日課としてリングフィットかフィットボクシングを再開しようかなと思ってます。
1年位前まで夜にやっていたのですけれども、仕事の人員減らされて残業増えたらできなくなっちゃったんですよね、平日は。

ドラクエ10はストーリークリア済で、全職レベル110は越えていて、サブクエも発生時要件を満たしていないものが無い限りはオールクリア済。
今は全職カンストを目指しつつ、耐性装備を揃え始めなきゃっていう段階です。
裁縫職人のレシピも高いの持ってないからほしいんですけれども。
金策を、しなければ。



ところで本題。
新型コロナウィルスのワクチン接種完了しました。
うちの自治体はファイザー。
年齢は30代後半。
副反応は、1回目は接種部の腫れのみ。
打った後からめっちゃくちゃお腹が空いたんですけれども。それも副反応の可能性があるらしくって副反応?
でも大体私夕方はお腹空いてるからわからん(え
2回目は昨日打って、今のところ発熱なし。
接種部は接種後6時間目から腫れてきた感じですね。
今は左腕と背中、右肩に筋肉痛っぽい違和感があるけれども、他は今のところ何もないです。
フォロワーさんは発熱の報告多いのにねぇ。
まだ24時間経ってないからこれからどうなるか、かもですが。
20代後半のうちの妹1回目から発熱したので、本当に年代、人それぞれだなと。

ところで私は埼玉県住み。
基礎疾患持ちなので早めに予約ができたのですが。
埼玉県って自治体によっては30代以下ってまだワクチンの予約できないのです。
うちも自治体も駄目で、自治体を待っていたら妹は受けられなかったのですが、実は埼玉県はエッセンシャルワーカーの集団接種というものをやっています。
18歳以上の、公務員や社会インフラに関係する職業や小売業やら「ここが潰れると生活が立ちゆかなくなる」職業の方が予約できるようになっていて、うちの妹は自治体での接種が始まらないのでこちらで受けました。
他にもやっている県があるらしいので、受けたいのに受けられない方は一度、住民票のある県のホームページを確認すると良いと思います。
職場で知らない人が結構居たので書いてみた。


そんなこんなで。
本日もアルトルティアに行ってきまーす。


■ 2021/01/30 (土)

お知らせ

※昔メールのやりとりをさせていただいていた方向け

メインのメールアドレスを変更しました。
公開はしませんので、ご用の方はメールフォームまたはトップページ下に記載していますTwitterの公開垢の方へお声がけください。
(リアル友人の皆様は、年始にお知らせした新メールアドレスかLINE IDの方へお願いします)
(コロナ対応で職場の勤務形態が変更になっているため、お返事に時間がかかる場合があります)
よろしくお願いいたします。


■ 2021/01/01 (金)

新年明けましておめでとうございます

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
今年こそはSMGを完結させたいです←

昨年は大変な年でしたね。
コロナのせいで推し事ができなくなったり。
コロナのせいで推し事ができなくなったり。
コロナのせいで推し事ができなくなったり。

いろいろ整理をするにはいい年だったと思うのですけれども。
リアルのお仕事も大変になり。
中途社員さんをきっかけに職場の雰囲気がヤバくなり。
………………(ため息)

コードギアス新プロジェクトも発表されたことですし。
3月にテイフェスもあるし。
今年はまた舞台を見に行ける年になるといいなぁ。

あと今年の目標として、フィットボクシング2も買ってあるし、リングフィットも持っているので。
体力作り再開したいです。
秋にメンタルがへし折れて以来、サボってしまっているのですけれども。

そんなこんなで。
今年もよろしくお願いいたします。


■ 2020/11/01 (日)

pixivのアカウントを整理しました

と言っても、あっちには二度創作しか載せていなかったのですが。
見る専と投稿専用とで分けていたのですが、元々持ってた見る専のアカウントのブックマークを整理という名の吹っ飛ばしをやったし、消したくなったら消して去って再登録すればいいかなと←
私、結局一度も爆破しないで続けてるのここだけなんだよなぁとしみじみ思い返してます。

ギアスの方は、もともと隠れ家を先に更新してから渋に投げてもいいかなと思った物だけ投げていたので、消したアカウントに投稿していたものは全部隠れ家の方にあります。
ご存じの方はそちらへどうぞ。
投稿専用にあった物は、一部を除き見る専だった方に移してはあるのですが、新着に載せたくなくて非公開にしてあるので(←)、折を見てぼちぼち公開にしていきます。